セクションの追加

セクションは、1つのフォームファイルに、最大20個まで作成することができます。
 
1.セクションを追加する時は、フォームメニューの「セクションの追加」を実行します。
 

 
編集中のセクションと同じ高さのセクションが、編集中のセクションの下に追加されます。
セクションの高さは、マウスで調整します。
 
画面上部のツールバーでも、セクションの追加や削除ができます。
 

 
 
2.セクションキーをつけます。
 
新規作成時やセクション追加時には、自動的にセクションキーがつけられますが、セクションキーは変更できます。
セクションキーは、レポートライブラリからセクションを指定する時に使います。
 
セクションキーをつける時には、フォームメニューの「セクションキー変更」を実行します。
上部のツールバー「セクションキー」ボタン(上図参照)でも変更できます。
 

 
セクションキー指定画面でセクションキーを入力します。
セクションキー指定画面は、セクションウィンドウ上で、該当するセクションをダブルクリックして開くこともできます。